« ヤッター!! | トップページ | 大黒?! »

オランダ戦

【結果】オランダ1−0日本

この日は東京の試合の観戦メンバーとその連れたちでうちで観戦。

夕方から飲んでいたので、試合の頃には若干出来上がりつつあったけど、オランダビールも飲み干し、エールを送りましたが…

結果は惜敗。
よく健闘しました。

正直、このメンバー、今年に入ってからの不甲斐ない試合から仲も悪いんじゃないか?と思っていましたが、長谷部を中心によくまとまって、モチベーションをあげられているなぁという印象に変わりました。

やはり、4年に1度のワールドカップですものねぇ。

今やらなくていつやる?!って感じですが。

戦術的には土壇場で守備重視に切り替えたので、そっちはこれからも日本の課題ですね。

こういった舞台でも日本の攻撃を出していくということ。

まぁ、ここまできたら多くを語る必要もないかな(苦笑)

この調子でデンマーク戦は引き分けなんて狙わないで勝ちにいってほしいです。

|

« ヤッター!! | トップページ | 大黒?! »

サッカ−W杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/35388725

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ戦:

« ヤッター!! | トップページ | 大黒?! »