« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010J1 第15節 ジュビロ磐田戦

【結果】FC東京1−1ジュビロ磐田

2010J1第15<br />
 節ジュビロ磐田戦

ホーム7試合連続引き分けってある意味すごいですよね(苦笑)

この試合は負けなくてよかったって方が強いでしょうか?!

権ちゃんに助けられたシーンがどれほどあったか?

連戦で疲れているとは思いますが、他のチームも同じ状況な訳です。

ここで踏ん張んないと上位に食い込むのは難しいのでは?

まぁ、途中交代で入ってきて、その疲れのある選手より動けないようでは最初からその資格すらないのかもって思っちゃいますが。

城福さんが開幕前にあれだけのことを公言しているのですから選手はその期待に応えるべくコンディションを調整してほしいのです!

まだシーズンが半分も終わっていないのだから巻き返したいじゃないですか!!

特に、ナオと達也はどうしちゃったの?って出来なので死ぬ気でガンバレ!!

2010J1第15<br />
 節ジュビロ磐田戦

東京ヤクルトスワローズの夏恒例花火。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

先週は早めの夏休みで沖縄へ行ってました。

温帯低気圧の関係?で天気はよくなかったのですが、東京よりも過ごしやすい天気で逆によかったかも〜♪

それでも晴れた日もあったので、おかげで青い空、白い砂浜、青い海と癒されました!

もちろん、日焼けもし過ぎて酷い有り様になっていますが(泣)

私、あまり泳ぎは得意ではないのですが、今回は青の洞窟ツアーとかに参加してみたりもして、神秘的な海に魚たちの泳ぐ姿が観られて大満足!

でも、地元の方曰く、あんなに綺麗な海に見えてもだいぶ汚れてしまったとか。

何とか綺麗な海を保てるようにゴミは持ち帰ったり、協力したいものですね。

沖縄

今回は海の他に城跡巡りとかもしてみました。

首里城以外は初めてだったので壮大さに感動しましたよ。

本土最北端辺戸岬も行ってみたりと充実な旅でした。

5日間行っていましたが、いくら日にちがあっても足りないくらい魅力的な沖縄でした!

沖縄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010J1 第14節 湘南ベルマーレ戦

【結果】湘南ベルマーレ1−3FC東京

2010J1第14節湘南ベルマーレ戦

待望の大黒ゴール!!

赤嶺が珍しく(ゴメン)いいパス出してくれましたねぇ。

しかし、大黒からのお膳立てパスのシュートは…

あれは決めてほしかった。

決まっていたら満点の出来だったけど、次のジュビロ戦へのウォーミングアップだったに違いない(笑)

次こそは頼むよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄なう!

沖縄なう!

いやぁ、癒されますわぁ、沖縄!

シュノーケルで魚とたくさん戯れたわ。

中でもクマノミはほんとにいそぎんちゃくに隠れていてかわいかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010J1 第13節 ヴィッセル神戸戦

【結果】FC東京2−2ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸戦

長友くんの門出のためにも勝ちたかった試合。

マジ、凹みました…

前半の出来なんて、ワールドカップのスペインのような戦いっぷり。

まぁ、言い過ぎですけど(苦笑)

でも、早々にいい形で点が取れたので何点取れちゃうの?!なーんて思ってしまいました、この慢心がいけなかったのかも(涙)

しかし、このいい流れを絶ちきってしまったのは交代策にあった気がしますね。

私の周りではみんながそんなこと言ってたなぁ。。。

と、終わってしまったことにグチグチ言っても、また毎週スタジアムに足を運んでしまう訳で、こんな日もあるよね?!

残りの7月の試合は全勝目指して頑張ってほしいわ、上位に食い込むためにも!

長友くん、いってらっしゃい!!

また、青赤のユニフォームをまとう日を心待ちにしてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長友くんレンタル移籍

新聞報道の通り、チェゼーナへのレンタル移籍が決定しましたね。

ぶっちゃけ、聞いたことのないクラブでしたが、出場機会に拘るなら下位チームから這い上がるしかないよね。

いきなりビッグクラブへ行ったところで、世界のスター相手に試合に出られないどころかベンチも危ういなんてことになったら行った意味ないし。

しかし、いつか出ていく選手と思っていたので心の準備はできていたものの、目の当たりにするとやっぱり寂しいですねぇ。

最初に観たときはイケイケな雰囲気にしか見えなかったけど、あっという間に成長してくれました。

先日まで行われていたワールドカップでもその価値を高めてくれるほどの活躍ぶりで東京ファンとしては嬉しい限りでした。

今となってはかなりのサクセスストーリーをひた走っていますが、きっと努力の賜物だと思います。

そんな彼の姿を観たら、世界へのチャレンジを後押ししない訳にはいきませんよね。

彼は十分に世界で戦える選手なのだから…

これからもその努力を惜しまず、更なる上を目指してほしいですね。

そういえば、私もワールドカップで一番印象に残った選手はブラジル代表のマイコンでした。

長友くんには是非そのマイコンをチンチンにしてほしいです!!

頑張ってこーい!

その前に味スタで見送れるのはよかった。

週末が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人路線?

最近はネットをみる機会がなかったのですが、久々に新聞徘徊していたら、大宮の韓国人MFソ・ヨンドク選手をレンタルで獲得するとか…

どんな子なのかわかりませんが、ヨングンと同じく将来有望な選手らしい。

とうとう東京も韓国人路線に切り替えたのかしら?

まぁ、どうあれ、基本的に私は来た子は拒まず誰でも応援しちゃう派?(どんな派だ(汗))なので、ホントに東京に来るならスタメン取れるように頑張ってほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »