« 2010J1 第19節 セレッソ大阪戦 | トップページ | アジアごはん »

2010J1 第20節 サンフレッチェ広島戦

【結果】FC東京0−2サンフレッチェ広島

2010J1第20<br />
 節サンフレッチェ広島戦


ダメだこりゃ(泣)

兎に角、どうしちゃったんだろう?って思ってしまうくらい弱いですよねぇ…

去年までやってきたことってなんだったんだろう?って思うし、今年は勝てない試合が多いけど、大崩れもなかったのに、ここへきてディフェンス崩壊って…

私ははっきり言って、城福さんが東京の監督である以上、今野のボランチに反対です。

今まで完成されたものを壊す必要が感じられないし、今野がボランチだとボールを前へ運べないからというのもありますが…うまくいっていたものさえ崩さなくちゃいけない新しい試みって何なのでしょう?

それから、東京は選手のストロングポイントを最大限に活かせてないから弱いのだと思います。

うちの夫から聞いた話ですが、ある雑誌の記事でオリベイラ監督が内田の後釜に当時新潟に所属のジウトンを真っ先にあげたそうです。

彼の特徴は攻撃には魅力があるものの、守備がイマイチだとか…まぁ、内田にしても守備がうまいとは思いませんが。

それでも、鹿島ではスタメンな訳で、周りの選手にその事を聞くと…

誰でもウィークポイントはある、そこは周りがカバーすればいい

という答えが返ってきたそうです。

強いチームは誰に言われなくても周りの特徴を把握してチームが出来上がっていくのでしょうね。

つか、強くなくてもチームメイトの特徴くらいは把握しますよねぇ。

今の東京はそれすらもあやふやなまま。

普通にあのメンツなら優勝とは言わなくとも一桁順位に留まれそうなものの、現状は降格圏内に入りそうな感じです。

城福さんにとっては試練な日々ですが、今週は1週間あることだし、気持ちを新たに頑張って立て直してほしいです、まずは守備から。

私はできると信じています。

次の神戸は声を届けたいと思います。

|

« 2010J1 第19節 セレッソ大阪戦 | トップページ | アジアごはん »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

昔やってたポジションに戻しても今ちゃんと徳永はイマイチでしたね…。もうネガティブに考えるのも疲れたので開き直って応援する事に決めました(笑)降格圏内に万が一落ちた時は考えます。。。

投稿: TJL | 2010年8月24日 (火) 12時18分

TJL様

コメント、ありがとうございます。

二人とも器用な選手じゃないですものねぇ。

やはり、日々の積み重ねが如何に大事かということでしょうか?

不甲斐ない試合が続いていますが、確かにここでモヤモヤしていても仕方ないですよね。

今までだって危機的状況はあったわけだし。

私も城福さんと選手を信じて神戸はがんばりまーす!

投稿: sususu1999 | 2010年8月25日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/36309713

この記事へのトラックバック一覧です: 2010J1 第20節 サンフレッチェ広島戦:

« 2010J1 第19節 セレッソ大阪戦 | トップページ | アジアごはん »