« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010J1 第24節 大宮アルディージャ戦

【結果】FC東京0−1大宮アルディージャ

2010J1第24<br />
 節大宮アルディージャ戦

今年はホントにシュートが入りませんね…

そして、失点はいつも観るやられ方…

今季の象徴…

とにかく、見守り、応援するのみです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010J1 第23節 ジュビロ磐田戦

【結果】ジュビロ磐田2-1FC東京

100918

ついにターニングポイントになってしまいました(涙)

私は城福さんのサッカーは大好きだったので完成形を観てみたかったけど…今の成績じゃそんなこと言っていられないのも事実で。

選手が何をしたらいいのかわからない状態がここまで続くと仕方ないですよね。

城福さんには少し外からゆっくり観てもらってステップアップして東京にまた戻ってきてほしいです。

磐田戦ですが、ナオがゴールを決めてくれたことが救いでした。

やっと入った!ってのが正直な感想でこれでナオも上向いてくれると信じてます。

とにかく、熊がどこまでこのチームを立て直してくれるのか?

すでに降格圏に突入しているので、結果がほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010J1 第22節 浦和レッズ戦

【結果】FC東京0−1浦和レッズ

惜しいシュートは結構あるものの、入らない…やっぱ、運にも完全に見放されている感じですね。

ポストやバーに当てる方が難しいような気もするのですが、かなり高確率で当ててしまう東京(泣)

昨年だったら入っていた気もするのですが…

おまけに怪我人続出っていう不運まで重なって怪我人はもちろんのこと、今後も心配ですが、試合は待ってくれませんものねぇ。

ここでやらなくていつやるんだって気持ちで出られる選手は今月の残留直接対決は勝ち点を伸ばしてほしいところです、ハイ。

今は何と言っても結果が一番の効果薬ですから。

あと、フロントに一言。

チケットの販売状況なんてだいたいわかっているのに、開門時間を早める必要性があったのか?ってこと。

そんなところで相手チームに合わせてしまうなんてブレブレですよ…(怒)

って、自分が暇だった八つ当たりに過ぎなかったりして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝T 清水エスパルス戦 2nd

【結果】清水エスパルス 0-0 FC東京

100908_1

アウスタへ着いた頃には台風は温帯低気圧になっていたようですね。
富士山もきれいに見えました。

100908_2

夕焼けまでこんなにきれいに・・・何だったんだ!あの台風は!!

しかし、この台風のおかげで来られなかった友達もいました。

試合はそんな友達の思いも届かず。
1点が遠かったですね。
すぐそこにあるのにっていう感じでしたが、これが今の現状を表しているのかな?
運もないようです。

ただ、この試合はここで終わるわけにはいかないっていう気迫が満ち満ちていました。
後半スタート時点にベンチ裏でコーチ陣も含めてエンジンを組んでいました。
来たくても足止めを喰らって来られなかった人の気持ち、選手や監督、スタッフはわかっていたのだと思います。

負けた訳ではないけど、点を取ることが絶対条件だっただけに、ナビスコは敗退に終わってしまいましたが、みんながとても頑張っていたから落ち込むことなく週末に切り替えられそうです。

しばらくリーグのことを忘れていましたが、マズい状況だったのですよね(汗)
でも、チームの状況は底を脱したような気がするので、この調子で少しでも上へ行けるようにナビスコの敗退を糧にしてほしいと思いました。

100908_3

余談ですが、帰りは国道1号線を使って12時前には海老名辺りまで帰ってきましたが、車で行かれた方はどうだったのでしょう?
皆さん、大変な思いをして来ていたようなので(まぁ、うちも行きは台風に向かっていっていたので大変でした!)・・・無事に帰路につけたならいいのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットストリームアタック

ジェットストリームアタック

警戒中!!

つか、せっかく東静岡まで来たのに、台風の影響で本日終了しましたって係りの人に言われました(泣)

外から見たけど…

リーグ戦の時にでもリベンジだわぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なのに…

台風なのに…

現在静岡(汗)

鰻たべちゃってますわ…

つか、今日の試合ってやるのでしょうか??

ここまで来ておいて激しく心配。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麗しの奈良へ・・・その2

奈良駅をあとにし、薬師寺、唐招提寺へ向かいました。

100829_8

まずは最寄り駅である西ノ京駅からほど近い薬師寺へ。

100829_9

本堂の両脇に五重塔が建っていました。
奥に写っている塔の中は補修をしていない状態で残っていて、うっすらと天井などに絵が施されていました。

この日は夜どなたかのライブ?があったようでリハ中でした。
仏像の傍らに音楽がガンガン聞こえてきて不思議な空間になってました。

100829_10

続いては薬師寺から10分ほど歩いて唐招提寺へ。

100829_11

ここの本堂には千手観音がありました。
手のひとつには串刺しになった頭蓋骨を持っていたりとちょっと怖いものの・・・

本堂の奥には鑑真像があったりするのですが、この日は残念ながら見られず。

100829_12 

一日でいろんなものを観たのでちょっと記憶が怪しいですが、これで奈良の旅は終わり。

まだまだ観たいところはたくさんあるので、次の機会にまた訪れたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯2回戦駒澤大学戦

天皇杯2回戦駒澤大学戦

【結果】FC東京2−0駒澤大学

いつも言うように、トーナメントだから結果重視で御の字なのですが…

中1日の大学生相手にもっとプロの凄さみたいなところを見せつけてほしかったというのが正直な感想。

駒澤大学の皆さんはホントによく頑張ったと思います。

とりあえず、この試合での収穫は羽生ちゃんが怪我明けにも関わらず好調だったこと、マエシュンが観られたことくらいでした。

次からはJ2勢がお目見えしてくるので気を抜かずにジャイキリなんて目に合わないようお願いしますよ、ホント。

水曜の清水へは会社を休んで応援に行ってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麗しの奈良へ・・・その1

神戸遠征の翌日は平城京1300年とかでにぎわっている奈良へ行ってみました。
まさに高校の修学旅行以来です!

混んでいる上に面白くないと言われていた平城京跡へは行かず、まっすぐ奈良駅へ。
すぐに鹿がお出迎えしてくれまーす!
かわいいけど、鹿せんべいを買ってしまった人は必ずや襲われてました(苦笑)
しかし、なぜ鹿せんべい売っているおばあさんたちにはもらいに行かないんだろう??
よく躾けられています(笑)

100829_1

最初に訪れたのは興福寺。

100829_2

このお寺の本堂には薬師如来?像があり、左手にはしっかり薬壺を持っていましたよ。
また、撮影禁止のため撮れなかったのですが、国宝館が近くにあり、いろんな仏像が保管されていました。
中でも少し前に話題になった阿修羅像があり、大変にぎわっていました。
つか、そんな国宝級な代物ばかり置いてあるのに観光客が多すぎて館内は蒸し風呂状態。
いいのでしょうか??
阿修羅像はいわゆる怒り顔などではなく、心穏やかな顔のものでした。
未だ仏像の良さがよくわかりませんが、教科書などでみたことのあるものが多くて楽しめました!っていいのか?

続いてはここから10分ほど歩くと東大寺があります。

100829_7

日本で一番世界遺産のある都道府県は奈良県なんですよ。

ここでも鹿が・・・

100829_3

さすがに暑いのか、水辺でのんびりしていましたよ。

100829_4

いやぁ、さすがに門もでかいです。

100829_5

建物もでかーい!!
そしていよいよ・・・

100829_6

大仏様ですよ!!

でかすぎる!!!!

しかし、このでかさ、何やらすごいパワーを発している気がしました。
このパワーで東京も上向きになればいいなぁ。
とりあえず、どのお寺でも東京が勝てますようにって拝んできました。

この後は奈良駅より少し離れた薬師寺へと向かったのでありました。。。つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝T清水エスパルス戦1st

ナビスコ決勝T清水エスパルス戦1st

【結果】FC東京1−1清水エスパルス

先日の神戸戦に比べたら、だいぶマシになってました。

良かったのは、サイドチェンジが復活したこと、シュートの意識が若干上がったことですかねぇ。

達也が昨年のナオみたいな動きでなかなかよかったと思います。

ただ、トラップが残念で惜しいシーンも多々あったような…(汗)

そんな感じで今までベンチをあたためてきた選手が躍動してくれたのは収穫だったのではないでしょうか?

でも、あんなに頑張ってたんだから結果もついてきたらよかったのになぁ。

次は勝てるように応援しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »