« 2011 J2 第12節 ザスパ草津戦 | トップページ | 2011 J2 第14節 京都サンガFC と CL決勝 »

2011 J2 第13節 湘南ベルマーレ戦

【結果】FC東京 1-1 湘南ベルマーレ

110522_2

うーん、内容はだいぶマシになったけど・・・勝つためにはもう少し時間が必要か?!

とにかく、草津戦の何をしていいのかわからない状態からは脱した感があった。

なんて書いていると、次の京都戦でグダグダになったりして(苦笑)

昨日の試合は前にターゲットマンがいなくなって繋いで崩す戦術に変更したようで。

まぁ、これはこれで昨年城福さんが行き詰ったから、今年また大熊監督が新たな試みをしていたんだと思うけど、当初のメンバーが怪我人だらけという不運もあり、そのせいなのか他の要因なのかは不明だけど、したいことはサッパリ理解できず・・・

理解されないことを続けるよりもいままで乗り越えられなかった部分を徹底的に突き詰めてもらって自分たちの武器にしてもらった方が素人としてはわかりやすいってモンだ。

以前観たようなサッカーで少し懐かしかったけど、ある意味、新鮮だった。

そうたんはミスもあったけど、よくやってくれたし、そのおかげで試合はいくらか楽しめた・・・前半。

後半は久々のパスサッカーで脳が疲れちゃったのかな?みたいな。

そうたんが下がったら、なお停滞感が漂っちゃった感じ。

高松には申し訳ないけど、怪我の功名なのか。。。

このきっかけがいい方向に向かえばいいと思うし、次の試合でも続けられるなら今回の結果も前向きに捉えられそう。

あとは集中力とチーム力。

誰が出ても同じことが出来なかったら意味がない。サッカー脳の統一といった意味で。

次はおそらくテレビ観になるけど、ナオも帯同できるようなので、みんな踏ん張ってほしいなぁ。

110522_1

エネゴリくん、ウホウホやってた。水川あさみも呼んでほしかった(笑)

|

« 2011 J2 第12節 ザスパ草津戦 | トップページ | 2011 J2 第14節 京都サンガFC と CL決勝 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/40103717

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 J2 第13節 湘南ベルマーレ戦:

« 2011 J2 第12節 ザスパ草津戦 | トップページ | 2011 J2 第14節 京都サンガFC と CL決勝 »