« 岐阜遠征-その2- | トップページ | 2011 J2 第26節 カターレ富山戦 »

2011 J2 第25節 栃木SC戦

【結果】栃木SC 2-1 FC東京

110821_1

この日は生憎のお天気でしたが、せっかく栃木へ行くのだからということで、またもや城巡り!

まずは足利氏館。

ここ地元なんです(笑)
とはいっても、通っていた高校があったので3年間のみの生活でしたが・・・
高校の時は学校から帰る途中、この大日の公園は友達との居場所だったりしたものです。
まさかここが100名城の一つなんて!
まぁ、城というか普通にお寺なのですが、この敷地内に足利氏の館があったようです。
近くに足利学校とかもあるのですが、高校の時は一度友達と見学したきりでした。
今は少しきれいに整備され、観光案内所なんかも出来てましたね。
この近くのもんじゃ屋やぱんじゅうと言われる屋台に寄り道もしてました、懐かしい!

ということで、ここのお寺というより高校を思い出した土地でした。

次は車を30分ほど走らせてやってきたのが金山城。

110821_2

ここは鎌倉時代の山城らしいです。
あまりに山の上にあって、他に観光している人はいなかったのですが(あの天気ではいないか)、あとから数名やってきてました。
結構な石垣になっていて、本丸跡などもあったようですが、民家と隣接しているため、見学はやめました。
ここでは少し上に行くと小屋があるのですが、その中の壁に資料が貼ってあるだけ。
それが薄暗くてこわーいのです。
電気は自動センサーのようですが、あまりに大きな音を立てて電気が付くらしく、うちの旦那がかなりビビってました!

午前中はこの城2つをみて終了。
宇都宮へと向かったのでした。

110821_3

あまり携帯の電池がなく、みなさんのつぶやきを見ていないのですが、どうやらタイムラインがあり得んくらい餃子で盛り上がっていたよう。
私もとりあえず有名店の正嗣へ行ってみましたw
もちろん、他にも青赤な方々がいらしてましたねー。
ここは一人前210円と破格な安さ・・・つか、他の店もこんなに安いのかな?
有名店ってどことなく店員さんが上からだったりするところもありますが、ここは皆さんとても親切な方でおいしい餃子がなおのことおいしく食べられました!

110821_4 

水餃子も頼んでみました!
普段は食べないから食べ方がよくわからなかったのですが、皆さん直接ラー油やらお醤油やら入れて食べていたので私も右に習えでやってみました、もっちりでおいしかったです。

腹ごしらえもしたのでスタジアムへ。

なんだかすごいところへ並ばされましたねー。
友達から森の中に並んでいると連絡があったので、てくてく歩いていくとホントに森の中ー!!
最後尾まで行くのに15分近くかかったと思うのですが、入場するまでも30分かかりましたね。
かなりのサポーターが乗り込んでいました。
そういえば、私と旦那はかなり気になっていたのですが、南ゲートへ入る道にイチローらしき人が立っていたのみんなわかったかなー?
マリナーズのユニフォーム(全身)に身を包み、キャップにサングラス・・・まさにイチロー(笑)
誰だったんだろう、彼。イチロー?w

そうそう、肝心の試合。
うーん、ルーカスが入ったからってロングばっかで微妙でした。
ルーカスが以前いたときも放り込みってまったく機能しなかった戦術のように記憶していたと思うのですが・・・
攻めてはいましたけど、得点のにおいがしない戦術。
そして、悪い癖のシュート打たない病にかかっていましたね。
ただでさえ、昨日はゴールが遠かったのに、ゴール前でパスの応酬。なんだそれ?!
また、両ボランチの出来がイマイチだったせいか、どうにももどかしい試合展開。
栃木はきっちり守って高い位置でボール奪ったらカウンター。
これがはまってましたね。
特に北斗サイドから攻められっぱなし!
まぁ、北斗は攻撃面ではかなり頑張っていたように思うので一概には悪かったとは言えないかなー。
いつもと違う戦術にイライラしましたが、北斗や達也の諦めない精神で少しは救われた気がします。
負けてはいけない相手だっただけに悔しかったですが、再来週また再戦するので倍返しでお願いしますよ!

その前に富山。
私的には人生初北陸です!
試合もがっつり応援しますが、もち、観光もグルメも楽しみたいと思います。

110821_5

しかし、悔しいよなぁ。。。

|

« 岐阜遠征-その2- | トップページ | 2011 J2 第26節 カターレ富山戦 »

100名城巡り」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/41320782

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 J2 第25節 栃木SC戦:

« 岐阜遠征-その2- | トップページ | 2011 J2 第26節 カターレ富山戦 »