« 2011 J2 第28節 愛媛FC戦 | トップページ | 愛媛遠征その2 »

愛媛遠征その1

愛媛遠征その1

愛媛遠征はもちろん城巡り!
なんと言っても100名城のうち、5つもあるんですよ。
しかも、現存12天守が2つ。

まず、着いてすぐ向かったのは今治城。
ここは築城の名手、藤堂景虎が築いたとか…
銅像もありました。
上からみると不思議なお堀の形をしていました。
このお城、復元というのもあり、中は残念な資料館になっちゃっていました。
その上、6階建てなため、登り甲斐だけがありました(苦笑)

愛媛遠征その1

愛媛遠征その1

続いて、松山市内へ戻って松山城へ。
車で城下であった辺りを走っていると単なる公園のように見えたのですが、あの一角だけ山があるのですねぇ。
不思議。
その松山城、やはり現存だけあって風格が違います!
このお城は櫓と天守がロの字に繋がっていて、敵を囲い込むことが出来たようです。
また、現存のお城の中でもかなりの門がちゃんと残っているところでした。
城郭がきちんとわかるいいお城でした!

試合はご存知の通り、大勝したので、地の物でお祝い(笑)
携帯の充電がなかったのでとりあえず撮れたカワハギの薄造りだけ載せておきまーす。

愛媛遠征その1

鯛釜飯もおいしくいただきました!

翌日はもう一つの現存天守である宇和島城へ行ってきました。続く。

|

« 2011 J2 第28節 愛媛FC戦 | トップページ | 愛媛遠征その2 »

100名城巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/41849793

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛遠征その1:

« 2011 J2 第28節 愛媛FC戦 | トップページ | 愛媛遠征その2 »