« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011 J2 第37節 ジェフ千葉戦

【結果】FC東京1-0ジェフ千葉

2011 J2 第37節 ジェフ千葉戦

やっとリーグでジェフに勝てたよ!

ここ数年リーグでは勝てていなかった相手だから来季カテゴリーが変わる前に勝ちたかった。

アウェイでボロ負けしたときのメンバーであったオーロイとミリガンがいなかったのでリベンジって感じてもなかったけど、それでも勝利できたのはよかったです。

しかし、モチベーションのない試合とあって時間が経つのが遅かったなぁ(苦笑)

最後には優勝セレモニーとクマの挨拶がありましたね。

優勝セレモニーでは皿が小さくてちょっとずっこけたけど、次は大皿狙ってまたスタートですね!

2011 J2 第37節 ジェフ千葉戦

そういえばこの日、ビックリ嬉しかったのは今ちゃんが今まで頑なに拒否ってたシャーをやってくれたこと!
まさか、これを置き土産に…なんてことないっすよね?(汗)
あんなに嬉しさを爆発させている今ちゃんが見られてよかった、よかった。

平松は…やっぱり滑り気味でしたね(^_^;)
それが彼らしいのかしら?(笑)

クマからは挨拶があったけれど、お疲れ様はまだ早い!
元旦国立のためにまだまだ働いてね!!

とはいえ、今季のリーグ戦もあと1試合。
ここへ来て空気の読めない東京と対戦する札幌は少々気の毒(笑)のように思いますが、東京は東京らしくやるまでですね。
ゴール裏はわかりませんが…(笑)

あー、楽しみ、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 J2 第36節 ガイナーレ鳥取戦

【結果】ガイナーレ鳥取 1-5 FC東京

2011 J2 第36節 ガイナーレ鳥取戦

昇格が決まるかもの鳥取戦。

当初は全く行く予定ではなかったけど、仲間ひとりを巻き添えにして、車で10時間コースで行ってきました!

すっごく疲れたけど、ホントに行った甲斐があった試合でした。

試合内容についてはいつもと変わらない印象だけど…(^_^;)

ただ、勝てば否応なく昇格な訳で、違った緊張感のある試合でした。

だから、森重のあの芸術的フリーキックはすごく嬉しかったけど、それ以外ははっきり言って上の空でした。

みんな良いゴールだったし、もちろん嬉しかったけど、昇格という思いが強すぎて…それどころじゃなかった(笑)

そんな感じで終了のホイッスルを聞いた瞬間、やったー!っていうのとガッツポーズと涙が溢れてしまいました。

やっぱ、選手や監督同様、私的にはホッとしたというのが一番だったし、一つ一つの試合や遠征は楽しかったけど、トータルするとそれなりに苦しかったなぁって…そんな思いが溢れた瞬間でした。

おそらく、これは再びJ1で挑戦するためのスタートラインに立っただけであって、これからが勝負なのだから泣いてはいけないとは思うけど、歳をとると涙腺が弱くなりますね…

あまりの号泣っぷりに周りはドン引きだったと思いますが(汗)

そして、みんなが言うようにこれはノルマであって目標ではなく、強くなってJ1で優勝、アジアとまだまだ続くのであります。

これからのFC東京も微力ながら応援していきたいと思います。

そういえば、昨日鳥栖が負けてしまったことで優勝が決まっちゃいましたね。

どうせなら味スタでみんなで歓喜に包まれたかったけど、それは天皇杯に取っておいてもらいましょうか(笑)

FC東京に関わってきた方々、J1昇格&J2優勝おめでとう!

2011 J2 第36節 ガイナーレ鳥取戦
ガイナーレ鳥取の方々、ありがとう!
選手が挨拶にくる前にネットのポール?も取ってくれていました。

2011 J2 第36節 ガイナーレ鳥取戦
クマが宙に舞っていたようですが、ちょうど沈んだところ?

2011 J2 第36節 ガイナーレ鳥取戦
私のところからは直前に体調不良で出られなくなったナオのユニフォームしか見えなかったけど、メンバー全員のユニフォームがかかっていたそうです。
みんなで取った昇格、優勝だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯3回戦 ヴィッセル神戸戦

【結果】FC東京2ー1ヴィッセル神戸

天皇杯3回戦 ヴィッセル神戸戦

モリゲの劇的ゴールで4回戦に勝ち進むことが出来ました!
イェーイ(≧∀≦)

もう一つの山からはなんと水戸ちゃんがガンバを下し、勝ち進んでいます!
すげー☆Σ(・д・lllノノ

どこの会場に吹っ飛ばされるかわからんけど、勝つまでです!

しかし、タフな試合でしたねぇ…
さすがJ1様は違うわぁ。

ボールを奪いに来るのも常に2人で囲んできたり、何より寄せが早かったと思います。

当たりもキツいし…

そんな中で秀人がやれたのは大きい!

出てきた当初はほんとにドキドキしたけど、J2で力をつけてくれたなぁと感慨深いですよ(^_^;)

試合中骨折(Twitterでみかけただけなので実際の怪我の状況はわからず)をしてしまった朴選手には1日も早い回復を願っています。

接触した権ちゃんはゴール裏にくる頃には号泣状態でしたが、プレーに怪我は付き物です。

気にしない訳にはいかないけど、ロンドンの切符を手に入れるためにも頑張ってきてほしいです。

次はシオがしっかり東京のゴールを守ってJ1の切符は手に入れてくれるはず!!

鳥取も急遽行くことにしました。

道中は適当にTwitterでつぶやきまーすw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらながら佐賀・福岡観光その2


今さらながら佐賀・福岡観光その2

遠征2日目は朝早くから福岡城。
ホテルから近かったため徒歩で移動。
ここは公園になってしまっていましたが、所々に櫓があったり天守跡があったりといい散歩コースになりました。

さっくり観て、佐賀城へ向かいました!

今さらながら佐賀・福岡観光その2

佐賀城は外様大名の鍋島氏の居城だったようです。
そういえば、佐賀城のお堀は不思議な形をしていました。
別名沈み城というらしい。
江戸時代に入ると大きな戦はなく、城も役割が変わりつつあったようです。
城を築くこと自体が謀反に繋がる行為としてお許しが出なかったとか…
この城も後に廃城になったようです。

佐賀市内はかなり閑散としていて、お昼困っていたのですが、なんとかシシリアンライスにありつけました!

今さらながら佐賀・福岡観光その2

腹ごしらえのあとは吉野ヶ里遺跡。

邪馬台国があったかもな土地ですが、未だに正確な場所はわからないそうですね。

今さらながら佐賀・福岡観光その2

古代より身を守る術は変わらず、掘りがあり、その内側には尖った木が立ち、さらに住居の周りには囲いがなされ、見張り台もありました。
竪穴式住居もよくできてましたよ。

今さらながら佐賀・福岡観光その2

思ったより楽しくてまだまだ観て回りたかったけど、肝心の試合があったのでザッと観て鳥栖へ向かいました。

吉野ヶ里遺跡はもう少しゆっくり観たいので、鳥栖も一緒にJ1に上がってまた来年訪れたい地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらながら佐賀・福岡観光

今さらながら佐賀・福岡観光

鳥栖遠征のついでにもちろんのこと、城も巡ってきましたよ!

まずは太宰府市にある大野城。

ここは地形をもろに生かした山城で、南北に二重の砦があるのが特徴のようです。

築城は飛鳥時代と古い城ですが、今でも身を守る石垣や土塁はしっかり残っている印象。

写真は百間石垣。

今さらながら佐賀・福岡観光

続いて向かったのは名護屋城。

こっちは戦国時代の終わりに秀吉が朝鮮出兵の際に築いた城です。

城の周りには有名な武将らの陣屋があったことから、この朝鮮出兵によほどの思いが秀吉にはあったのでしょうか?!

ただ、この頃の秀吉は歳のせいなのか、言動が少しおかしくなっていたと言われているそうで、この朝鮮出兵に意味があったのか?と歴史に疎い私は思ってしまいます(^_^;)

この日は雨が降ったり止んだりでしたが、お城巡りの時はあがってくれていてラッキーでした。

翌日は福岡城、佐賀城、吉野ヶ里遺跡と続くのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 J2 第34節 湘南ベルマーレ戦

【結果】湘南ベルマーレ1-2FC東京

2011 J2 第34節 湘南ベルマーレ戦

今日は累積警告や代表選出、あるいは怪我?でお休みのメンバーが多かったため、だいぶスタメンの顔ぶれが違っていた。

正直、ドキドキもしたけど、結果が出てホント良かった。。。

何よりすっごい気持ちが見えた試合だった!

こういう試合は応援のし甲斐があるってモンだ。

次は森重が累積でお休みで試練は厳しい試合になるのは必至だと思うけど、昇格が決まるかもしれない大事な試合だから今日のように気持ちをぶつけてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »