« J2卒業旅行ー1日目・その2ー | トップページ | 天皇杯4回戦 水戸ホーリーホック戦 »

クリスマスリース

クリスマスリース

友達が自宅でアレンジメントの教室をごくたまに開催しているのですが、クリスマスに近い時期はリースレッスンを開催しています。

猫を飼い始めてから生花が飾れないので昨年は参加出来なかったのですが、今年はドライフラワーを使うというのもあって、レッスンに参加してみました!

アジサイのドライフラワーを使ったリースでところどころに松ぼっくりや赤い実が入っています。

最後にシルバーのワイヤーをかけたのでクリスマス感がでているかと…

このシルバーのワイヤーを取ると春先まで飾れそうなリースになります。

リース作りは2度目になりますが、先生のセンスは抜群で私のちょっと盛り過ぎかなー(^_^;)

なんと言っても、アジサイ以外の装飾の配置がやはり違うのですよ。

センスは才能だからやっぱり私にはないのかもー(笑)

でも、自分で作ったリースだから帰宅のときに玄関前でニヤニヤしちゃうんだろうなぁ。

|

« J2卒業旅行ー1日目・その2ー | トップページ | 天皇杯4回戦 水戸ホーリーホック戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114202/43347698

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« J2卒業旅行ー1日目・その2ー | トップページ | 天皇杯4回戦 水戸ホーリーホック戦 »