« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012 J1 第4 節サンフレッチェ広島戦

2012 J1 第4<br />
 節サンフレッチェ広島戦
【結果】FC東京0ー1サンフレッチェ広島

ホームで負けちゃったのは悔しいけど、相手が上手だったの一言に尽きるなぁ。

寿人の飛び出しうめー!って思っちゃったし。

対するうちはゴール一つ前までの運びはまぁまぁだったと思うけど、フィニッシュのところがちょっと雑というか、フィーリングというか、その辺だなー。

まぁ、次だ、次!

その前にACL北京アウェイ戦。

私は仕事とお金の問題で行きませんが、ちょーアウェイらしいので、行かれる人は気をつけて応援頑張ってきてほしいです。

選手はここが正念場だろうなぁ…何とか勝ち点3をもぎ取ってきて欲しいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア遠征 その2

オーストラリアからだいぶ経ってしまったが、続き・・・

ブリスベンから戻ってきて、天気もよかったのでサーファーズパラダイスで海に入ってみました。

120307_1

思いっきり太平洋ということで波は高く、遊泳区間はところどころ5メートル範囲で設けられていました。

少しでも出ると、ライフセーバーからのアナウンス。

しかも、水が案外冷たくて長く入っていられないので小一時間遊んでレジデンスへ戻りました。

夕飯は適当に食べたのですが、どうしてもオーストラリアで食べてみたかったラム肉。

お店で食べようにも良さげな店に置いてなく、仕方がないからレジデンス下のスーパーで調達し、自分で焼いて食べました!

120307_2

これが大正解!!
お肉は柔らかく、まったく癖がなくてちょーうまかった。
これなら、他の肉もスーパーで買って自炊した方が安くてうまいものが食べられるのでは?って思っちゃった(笑)
まぁ、お店で食べてもオージービーフはそこそこおいしかったですが・・・

翌日は車&フェリーで2時間ほどで行ける砂の島へ行ってみました。
ツアーなのですが、この日は4台での行動。

早速連れて行ってもらったのは野性のカンガルーがいるという郊外の住宅街。

120308_1

このカンガルーはおなかに赤ちゃんが入っていたようです。
他に見かけたカンガルーは餌付けされているのか玄関先でご飯待ちしていた子とかいましたよ(笑)

島へ渡って4WDの車ですごいルートを爆走!

120308_2

写真では平坦に見えますが、結構なアップダウンで乗り物弱い人は酔いそうなくらい激しいw

途中、ブラウンレイクという湖に立ち寄り。

120308_4

120308_5

周りに生えている木の樹脂が流れ込んで茶色くなっているようです。
とっても肌にはいいみたいですよ。
とりあえず、水は冷たかったけどじゃぶじゃぶ浴びておきましたww

で、先ほどの荒々しい砂の道を抜けると・・・

120308_3

こんなに素敵な景色が広がっています。

120308_6_2

この砂浜も爆走!

120308_7

途中カモメの群れが・・・

120308_8

飛び立った!!

この辺のビーチで数時間遊んで帰路へ。

120308_9

帰りは野生のコアラが見られるというポイントへ案内されました。
見られないと思っていたらなんと松の木に!www
めっちゃかわいいーーー!!!

もう少し車を走らせるとまた。

120308_10

ユーカリの木を必死に掴んでるしー!!
ちょーーーかわいい!!

ものすごくはしゃいだ1日だったので帰りの車では爆睡してしまった(汗)

滞在期間は短かったけど、思ったよりもすっごく楽しくて、オーストラリアのいい部分をたくさん知った旅でした。
治安も問題ないし、人もみんな親切だし、年をとってからまた訪れたいと思えた国でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL 第2戦 蔚山現代戦

【結果】FC東京 2-2 蔚山現代

120320

勝てた試合なのに・・・悔しい!!

自滅で2失点。
勝ち点2を落としたという表現がしっくりくるそんな試合だった。

森重はポポを相当怒らせちゃったみたいだけど、愛があるからこその叱咤だと思いますよ。
次は絶対に汚名返上してね。
って、森重が活躍するような試合ならあんまり内容が良くなさそうだな(笑)

蔚山は前評判どおり堅守速攻なチームでしたね。
いいチームだと思うけど、正直すっごい怖いって感じでもなかった。
今日はミスが多かったみたいだから、次にこっちがアウェイになったときはどうなるんだろう??もっと脅威なのかしら???

今日の失った勝ち点2があとあとひびかなければいいけど、どうなるかわからんのもサッカー。
気を引き締めて、次のアウェイ北京戦に挑んでほしいです。

その前にしっかりリーグ戦2試合も準備して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第2節 名古屋グランパス戦

【結果】FC東京 3-2 名古屋グランパス

120317

ホーム開幕戦、勝ててよかったぁ~!

大宮戦同様、前半は名古屋に何点獲られちゃうのかドキドキな試合でしたが、ナオのインタビューからすると、ポポの雷が落ちて目を覚ましてくれたみたい(笑)

結果、みんなの動きもよくなったし、何より逆転で勝利できたのは嬉しい。

どうしても先制点を許すとしょんぼりしてしまう傾向にあったので、タフになった証拠かな?

1試合では判断つかないけど、とにかく、大事なホーム開幕戦を白星で飾れてよかった。

しかし、審判が最後おかしなことになってたと思うのは私だけかしら?

終わってしまったことを言ってもしょうがないけど・・・

それから、この試合、嬉しかったのは、ヨネ、平山がピッチに帰ってきたこと。

ヨネはほぼ2年もピッチを離れていたようなものだから、コメントにもあったようにサッカー辞めようととも思っちゃうよねー。

でも、諦めないでよかった!

こうして元気にまた走り回るヨネが観られて。

まずはポジション争いがあるわけなので、小平でしっかりアピールして是非スタメン獲得に頑張ってほしい。

最後にホームでもイナゴを発揮できるようにか再入場可でフードコートにも行けるようになったし、味スタの売店もリニューアルしたりと嬉しいことが試合以外にもあった。

フロントやスタジアム関係者には感謝です。

私は東村山黒焼きそば?とかいうのもいただきましたが、なかなかおいしかったです。
旦那のホルモン焼きうどんもおいしかった。

明日はACLウルサン戦。

ここ、とっても大事な試合だと思うので、タイトなスケジュールだけど、選手には頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第1節 大宮アルディージャ戦

【結果】大宮アルディージャ 0ー1 FC東京

2012 J1 第1節 大宮アルディージャ戦

開幕戦、勝利で飾れましたね!

イェーイ!!

ルーカスのゴール、すごかった!!
トラップからのダイレクトボレー。
カッコいいね、マジで。

大宮は結構良い補強をしているチームなので、東京のあの出来(失礼・汗)で勝てたのは大きいですよねー。

点を取ってからはよくなったと思うけど、前半は…(^_^;)

次はホーム開幕なので、大宮戦の前半みいなことはないように。
選手も気合い十分?!であってほしいです!

そう、対する名古屋はいきなりスクランブルらしいですが、強敵であることは間違いない!

ポポ東京の目指すサッカーを出せれば結果は自ずとついてくると思うので後押ししましょう。

ちょっぴりの緊張とたくさんのワクワクを期待して明日の開幕に備えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア遠征 その1

旦那様のコンプライアンス休暇に合わせて1週間お休みしてオーストラリア遠征に行ってきました!

私たちはゴールドコースト空港利用だったのでまずはサーファーズパラダイスへ。
写真のように着いた日は生憎のお天気で気分はSo Blue…(苦笑)

オーストラリア遠征 その1

とは言っても、今回はある意味のんびりが目的だったので適当に散歩してランチ。

写真はランプステーキの上にぷりっぷりのエビがのっていてちょーウマでした!

オーストラリア遠征 その1

腹ごしらえの後はせっかくなので安いと言われるUGGブーツを買いにふらふら。
だいたい日本の価格より4〜5割引きみたいです。

夜はシーフードビュッフェ。

オーストラリア遠征 その1

生ガキまいうーでした!
私、生ガキは苦手なのですが、この小ぶりなカキはクリーミーって意味がわかりました。
いくつもお代わりしちゃったよー。

こんな感じで食べてばかりだなー。


翌日はブリスベンへ。
宿泊先から駅まで車で20分くらい、ブリスベンの中心地までは電車で1時間くらい。
私たちは切符を買ったのですが、オーストラリアもSuicaのようなカード(GOCard)があるので、こっちを使うとかなり交通費が割り引かれるみたいです。
最終的には結構公共の乗り物に乗ったのでもったいなかったなぁと…

ブリスベンはオーストラリア第三の都市らしく都会でしたね。
まぁ、ゴールドコーストが閑散としていたのでよりそう思ったのかもー。

クイーンランド州はコアラを抱っこできるようなので早速コアラを見にコアラサンクチュアリへ行ってみました。

オーストラリア遠征 その1

コアラ、初めて見たのですが、ちょーかわいいです!
毛はクルクルしていて、ずっしりしてました。
かわいい顔をしていますが、爪はしっかりしていました。
ほぼ木の上ですからねぇ。

放牧地帯にはカンガルーやワラビーやダチョウのようなデカい鳥がたくさんいました。

オーストラリア遠征 その1

ちょっと怖かった(^_^;)
餌付け出来るので奈良や宮島のシカと同じような感覚です。

オーストラリア遠征 その1

あと、体長30cmくらいのデカいトカゲがたくさんいましたよ。
これはその辺に野放しですw

一通り見終わったので街へ戻ってホテルにチェックイン、スタジアムへ向かったのでした。
オーストラリア遠征 その1


スタジアムはラグビーリーグも使用しているとあって巨大です!

オーストラリアはラグビーリーグが盛んのようなので、ラグビー用に巨大なのかも。
実際、ゴールドコーストにもサッカークラブがあったようですが、経営難の為か消滅したようです。

スタジアムに着くと東京ファンやブリスベンファンがチラホラ。
私たちにとっては初のアジア舞台ですものね。
楽しみで仕方ないって感じが始まる前から伝わってくる、そんな気分!

どこに行ってもゴール裏はいつものまま。

選手にもこれが伝わったかなー?

初めてのアジアでしたが、選手ものびのびサッカーしていて、さらに結果もついてきてサイコーでしたね。

テレビ観戦の方もワクワク感は一緒だった模様。

まだ、アジアの挑戦は始まったばかりですが、これからの躍動にも期待です。

オーストラリア遠征 その1

その2に続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロックススーパーカップ2012

ゼロックススーパーカップ2012
【結果】柏レイソル2ー1FC東京

いろいろ思うところはあるけど(特に判定とかね(^_^;))、まぁ、決められるところで決められなかったのが一番かなー。

羽生ちゃんにはポポの言うようにもっと大事な試合(笑)で点取ってもらいましょ。

とりあえず、ポポがどんなことやりたいのかっていうことと、今の立ち位置がわかったのはよかった。

そして、シーズン始まったなぁと今は楽しさいっぱいです。

これからACL初戦に向けてブリスベンへ出発だー!

成田には同士が結構いるから心強い。

とにかく、楽しんで応援頑張ってきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »