« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012 J1 第7節 ベガルタ仙台戦

【結果】ベガルタ仙台 4-0 FC東京

2012 J1 第7<br />
 節ベガルタ仙台戦

ウワァァァァァン。゜(゜´Д`゜)゜。
フルボッコされちゃったよー(ノД`)

つか、日曜日に結構な怪我をしていまい、正直仙台戦のこと忘れてた(^_^;)

不幸中の不幸なんですけどね…

そう、試合は…まぁ、あれだ。
やっぱ前掛かりなポゼッションサッカーはカウンターに弱いね(´・ω・`)
プレスに弱いってのもある。
おまけに集中力切れた感じだったなぁ。
どうあれ、完敗には変わりない。

でも、負けたとはいえ、私個人としては東京のサッカーは見ていて楽しいし、もっと成熟させてほしいと強く思った試合でした。
今のサッカーで仙台をホームに迎えた時に東京強いねって思わせるものを身につけてほしいなと。

そんなこといっても、もう明後日は清水戦。
そんな清水も先日はガンバにやられてしまって躍起で来ると思うので簡単ではないと思うけど、絶対にホームで勝とう!

正直、ホーム3連敗なんて有り得ないしね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL 第4戦北京国安戦

ACL 第4戦北京国安戦
【結果】FC東京 3-0 北京国安

ターンオーバーで先発出場した千真、大竹くん、そうたんらの活躍で快勝!!

ちょー嬉しいね!

特に千真は点が取れないことに相当悩んでいたみたいですね…

とりあえず、試合の流れで点を取れたことにホッとしたかな?!

これからも得点できるようにがっつり応援しちゃうよー。

なんだか、平山より声援が小さくてジェラシーだったみたいw

次の仙台戦あたりで千真応援歌出来るのかなー??

それから、昨日の大竹くんはのびのびやってたねー。

旦那がやっぱ真ん中やらせてあげた方が動きがいいと言ってました。

いつもはサイドでノッキング起こしているイメージもあり、まぁ、彼の良さがなかなか出ないこと多々あり…でしたが、ホント光ってたよなぁ。

いつでもあの大竹くんが出せるように頑張ってほしいです♪

昨日は平日の東京スタジアムでお客の入りも正直よくなかったけど、前回の北京の印象のせいか、みんな声出てたなぁ。

すべての相乗効果でとてもいい試合だった!

ということで、リーグの仙台戦を前に自分たちがやるべきサッカーで結果を出せたのがほんとよかったわぁ。

最近は内容が良くても結果がついてこなかったりでちょっと心配でした。

そういう状況って我慢出来ないチームだと形を変えたりしちゃうことがあるけど、ポポのことだからそんなことないかなー?

ま、弾みもついたことだし、いいイメージ持てて仙台に乗り込める訳だし、仙台にリーグ初黒星つけてやろうぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第6節 鹿島アントラーズ戦

【結果】FC東京 1-2 鹿島アントラーズ

嫌な予感ってあたるものですね…(>_<)
なんとなーく、初勝利をプレゼントしちゃいそうな予感がしちゃってました。
って、試合前からそんなこと考えちゃいかんですよね、すみません( ・_・;)

しかし、太田が抜かれたのといい、最後のカウンターといい、ラインを高く保つとあーいうリスクは仕方ないのだろうけど、止めなくちゃね。
あーいう状況のときって、「あっ、これやられるパターン」って頭をよぎります(汗)
スタイルを貫く中でどれだけリスクを埋めることができるかわからないけど、みんなで補えあえればいいと思います!

2012 J1 第6<br />
 節鹿島アントラーズ戦

しかし、土曜日の試合はそれよりも何よりも審判の基準で茶番な試合になった。
間接フリーキックを1試合中2度みるなんて(^_^;)
あれ、絶対に東京側に出しちゃったから鹿島にも出さざるを得ないことになっちゃったんじゃないかな?!
まぁ、鹿島的には劇的決勝弾が取れたからよかったものの、引き分けで終わっていたら、あれ、悔やまれるもんねー。
つか、観戦仲間とあれ入ったの初めてみたって言ってたよ!!

そーたんはせっかくJ1初ゴールだったのに、負けちゃって残念(ノД`)
でも、これからどんどんゴールネットを揺らして下さいね。

さ、切り替えて明日のACL北京国安戦を全力で応援するぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第5節 川崎フロンターレ戦

【結果】川崎フロンターレ 0-1 FC東京

2012 J1 第5<br />
 節川崎フロンターレ戦


正直試合展開は観にくくてよくわからなったけど、選手みんなの勝ちたい気持ちで取れた勝利だったと思います。

モリゲももみくちゃだったけど、ゴール裏ももみくちゃだったね(笑)

つか、高橋くんのミドルがキーパーに弾かれて、コーナーキックになったとき、応援のテンションが一つ上がったと思ったらナオが煽っていたんですね…

あーいうときって点入る予感するんだけど、久々的中ゴールですごい嬉しかったわぁ♪

太田選手の怪我の具合が気になるけど、選手は過密をこなした後のオフでしっかり充電してほしいです。

次は違った意味で大事な鹿島戦。
アーリアが恐らく2試合出場停止、梶山が出られるかもよくわかんないけど、今いるメンバーで同じことをするだけ。
うちがプレゼントするわけにはいかないよねー!!

まぁ、J's GOALのコメントをみていても選手が口を揃えて今やっているサッカーに自信を持っているし、ブレがないので大丈夫でしょう。

しかしフロントによって作られたダービーとはいえ、気分いいね!

2012 J1 第5<br />
 節川崎フロンターレ戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »