« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ACL ラウンド16 広州恒大戦

【結果】広州恒大 1-0 FC東京

くそー!負けてしまった(>_<)

初めてのACLにしてはよく健闘したとも思うけど、やっぱり悔しい気持ちが一番にきてしまう。

前半の出来があまりに悪く、1失点で済んでよかったと言った方がいいような…
でも、そこで1失点で済んでいたのだから後半は巻き返してほしかったけど、猛攻した時間帯は時すでに遅しな感じで私たちのACLは終わってしまった。

ただ、今思うのはまたこの舞台に立ちたい!という思い。
このACLという経験は誰もができるものではない。
負けてはしまったけど、得るものもたくさんあったと思う。
またあの舞台に立つにはもっともっとタフになってリーグ戦で結果を残すしかない!
選手や監督、チームスタッフはきっとそれ以上に思いは強いはず。
来年のACL出場権を獲得するためにこれからのリーグ戦を頑張ってほしい。

もちろん、私もより一層応援しちゃいますよー!!

権ちゃんと秀人は代表あるから休みなしだけど、代表で得るもの得てチームに戻ってきてほしいです。
権ちゃんはオリンピックもあるし、大変だけど、きっと大丈夫だよね?!
他のメンバーはリフレッシュして中断明けに期待したいですね。
特に森重は走りっぱなしだったもんなぁ。

みんなで新たな東京の未来のために…また頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第13 節 浦和レッズ戦

2012 J1 第13<br />
 節 浦和レッズ戦
【結果】FC東京 1-1 浦和レッズ

緊張感のある試合でしたねー。

勝ちたかったけど、両チームの出来を見たら妥当とも思うし、次のアウェイでは押し込んで絶対勝利ですね!!

ところで、レッズは不思議な布陣でしたね。
真ん中の一人(啓太?あべゆ?)を取り囲むように円形になっていたような…
結構ワイドな布陣だったし、ヒョンスのSBじゃちょっと辛いなぁと個人的には思っちゃいました。
まぁ、梅崎は何とか押し込めていた気がしますが…ナオ効果?!
やはり、柏木が敵ながらいい動きをしていて嫌な存在でした。
あんなに運動量あったっけ?!的な。
やっぱりペドロピッチになったということは柏木のチームなのかねー?


ガチンコ第2戦目までは少し時間があるので、レッズもさらに連携を深めてくるかもしれませんが、真夏の埼スタ、気温以上の熱い戦いになるよう、今から楽しみです!


明日はついにACLラウンド16の広州戦。
こっちもラウンド8の切符を勝ち取ってきてくれー!!
現地組の方々、お願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL 第6戦 蔚山現代戦

【結果】蔚山現代 1-0 FC東京

ACL 第6戦蔚山現代戦

ACL 第6戦蔚山現代戦

札幌行って蔚山行って…何だか怒涛の1週間だったなぁ( ・_・;)

蔚山戦は点入る気がしなかったのが正直なところー。
もちろん、惜しいのはあったけど。

引き分けでもOKって思うと、心理的にそこを狙ってしまうものかはわからないけど、まぁ、1位通過して柏と当たって日本勢のつぶし合いするよりもお互い更なる上を目指して決勝で対戦…くらいポジティブに考えてみたらいいかもー♪

ちょっと無理やりポジってみちゃいましたが、勝ってホームでできることに越したことはないですよね、すんません…(^_^;)

ラウンド16であたる広州恒大は北京以上にいろんな意味で大変みたいですが、何としても勝利を勝ち取ってきてほしいです!!

ということで、さすがにお金もなけりゃ、会社も休めないので私は行きませんが、行かれる方は安全第一に頑張ってきて下さい。

ACL 第6戦蔚山現代戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第12節 サガン鳥栖戦

【結果】FC東京 3-2 サガン鳥栖

2012 J1 第12<br />
 節サガン鳥栖戦

1点取るまでは正直負けを覚悟してました、すみません(>_<)

でも、ナオが入って回り始めて、かずまが1点取ってくれて、何だか逆転できそうな予感!って思っていたら、ゴール裏の雰囲気もいい感じに上がっていった!!

押せ押せな雰囲気の中、結果を出せたことは評価できますよねー!

かずま、アリガトウ(´▽`)
ハットトリックなんていつ以来?!

2012 J1 第12<br />
 節サガン鳥栖戦

しかし、失点は凡ミスだったりなので反省点もありですね。

とにかく、今週は楽しい1週間でいられるー(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第11節 コンサドーレ札幌戦

【結果】コンサドーレ札幌 0-1 FC東京

2012 J1 第11<br />
 節 コンサドーレ札幌戦

あの秒殺ゴールが決勝弾で勝ち点3ゲット!

正直あのゴールがあんなにすごいゴールなんてわかんなかったなぁ。
なぜかヘッドですらしたのかと思ってた(^_^;)

しかし、権ちゃんがあたっていなかったらヤバくなかったか?!っていう感じ。

相変わらずカウンターには弱いけど、守備の時の戻りも頑張っていたし、次に期待!って鳥栖かぁ。。。

友達に聞くところ、鳥栖の今年の戦い方はポゼッションというよりは堅守速攻とか言ってたけど、そうなの?!

どうあれ、ホームでの勝利を期待してますよ!!
なんつったってまだ1勝しかしていないんだものー(ノД`)

その前に明日はもう大事なACL予選リーグ最終戦か。
勝ってラウンド16もホームで戦いたいですね。

明日は早朝から釜山を経て、蔚山に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JリーグとかACLとか

【結果】
J1 第8節 FC東京 0-1 清水エスパルス
ACL 第5戦 FC東京 4-2 ブリスベンロアー
J1 第9節 アルビレックス新潟 0-2 FC東京

ゴールデンウイークは何をしていた訳でもないのにブログを放置してしまった( ・_・;)

清水戦はあまりに情けなくて写真もなし!
まったく躍動感はなく、ホントに相手は二人少ないのかよー?!!と思ってしまうほどな出来(ノД`)

憂鬱なゴールデンウイークの始まりでしたが、ACLの方はバカ試合とはいえ、勝ってラウンド16への進出を決めてくれましたー!!イェイ(^_^)v

JリーグとかACL<br />
 とか

まぁ、簡単にマーク外して失点とかあったので、勝ったとはいえ、反省しきりな内容だったと思います。
おまけにJリーグのように激しいプレスとか皆無なのでやりたいことをやらせてもらえるけど、堅守な相手をどう崩すかが未だもって課題のような気がします。

で、新潟戦。
久々Jのチームから勝ち点を奪うことに成功!
前半こそは殻に入っていた新潟ですが、むっくん、梶山の得点によりスペースできたり、プレスもないからよく攻撃出来ていたとは思います。
こういう調子の上がらないチームからはきっちり勝ち点を奪っておかないといつまで経っても上位に食らいつけません!!
次の札幌も今一つ調子が上がっていないように思うのでしっかり勝ち点3を取って、蔚山に乗り込もう。

それにしても、眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »