« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012 J1 第19節 アルビレックス新潟戦

【結果】FC東京 0-2 アルビレックス新潟

ACLで敗退後、なんかピリッとしませんねぇ。

ぶっちゃけ、落ちた時のサッカーに戻ってる気がします。

みんな、足下にしかパス出さないし、そのパスもミスパス多すぎーな感じで全く自分たちのリズムも何もないですね。

一度、最初の頃のビデオでも観たらいいと思います。

楽しそうにやってたと思う。

あれこれ言ってますが、試合中は後ろの人のヤジが途中からひどくて、あっ、私は応援しなくちゃ!って再認識できました(^-^;

とにかく、ホームではもう少し観ていて気持ちのいいサッカーをしてくれたらなぁと思った新潟戦でした。

※花火はアウェイ側に限りますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 J1 第17節 ガンバ大阪戦

【結果】FC東京 3-2 ガンバ大阪

もっと楽な試合だったと思うのが正直なところです。

前半はよかったのにねぇ。

印象に残ったのはルーカスが結構ボールを収められたいたこと。
ルーカスには申し訳ないけど、大抵の試合は相手DFに押さえられて、競り負けてしまう印象ですが、ガンバのフィジカルが弱いおかげで先日の試合はほんとよくボールをおさめてくれたなぁと思いました!
そして、古巣からあの2ゴール、どちらも素晴らしいゴールでした。

120707_1

後半はガンバペース。
特に2点目を決められてからは押せ押せになっていたからホントに心臓に悪い時間が続いた。
ガンバがカウンターだったというのもあるけど、もう少しラインをあげて前から守備しないと自分たちの時間を作るのは難しいような気がしました。

偉そうなこと書いてるけど、選手のコメント見る限りそれ以上にわかっているようなので、次節はしっかり自分たちの試合にしてほしいです。

鳥栖は攻撃力あるチームなので、油断禁物です!

行かれる方には勝ち点3をよろしくお願いします!!!

120707_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »