« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年5月

2013 鹿島戦

2013 鹿島戦
2-0の試合って何が起こるかわからないってよく言うけど、あんなにあっさり逆転喰らうなんてー(>_<)

ハーフタイム中、仲間と大迫くん怖いよねーって話していたのが予想的中で…何とも言えない気分でしたが、まぁ、湘南戦に比べたら、がっかり度はそんなになかったかも。
やっぱり、メンタルの差っていうか、2点取られても動じない鹿島はさすがでした。
こういう部分はよそのチームとはいえ、見習ってほしい。
って、習って身に付くものなら、すでに強くなってるかもー?!(-_-;)

そういえば、草民がスペインへレンタルとか出てましたねー。
鹿島戦のあのやっちまったタイミングで移籍とはちょっと可哀想な扱いになってしまいがちですが、成長して帰ってきてほしいと思います。
しかし、この中断のタイミングでまだ出る人いるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ新潟戦

ナビスコ新潟戦
ナビスコ新潟戦
予選突破の可能性が少しでもあればよかったけど…やっぱり他力はダメですね(苦笑)

でも、この日もリーグで控えに回っている選手たちがやってくれました。
こういう底上げは重要だと思います。
1年を通して、怪我であったり、不調であったり、必ずしも出場し続けるというのは難しい。
だからこそ、控えの選手もチャンスが巡ってきた時に力を発揮出来てこそスタメンの座を勝ち取れる訳だし、この試合がたまたまよかったということがないようにしっかりリーグにも繋げてほしいと思った。

ナオは相当嬉しかったんだろうなぁ。
Jリーグの誕生日にゴールが決められるなんて、すごいね。
たまちゃんは初ゴールおめおめ♪
これを皮切りにユースの時のようにゴール量産してほしいわぁ(笑)
残念だったのは……忠成のカズダンスが観られなかったことだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南戦

湘南戦
はぁぁ。

東京の試合を10年観てきて、ガッカリ度の順位でいうと、結構上位にきちゃう試合だったなぁ。
ほんとに脱力の一言です。
致命的なミスを2度も犯してしまったことにももちろん腹が立ちましたが、人間なんだからミスすることは当然です。
私的にはあそこで泣いてしまった秀人にがっかりでしたねぇ。
まぁ、思わずなのかもしれませんが、悔しかったらひとりで泣けって感じでした。
冷たいと思いますが、私。
プロである以上、ある程度叩かれてしまうことも仕方ないことです。
気丈に振る舞い、ピッチでやり返すくらいの気持ちをもってほしいです。

正直、秀人のミスで負けたかもしれないけど、前半の入りを見ても東京がやろうとしていることが全くできていなかったし(雨のせいもあるとは思うけど)、湘南の出来の方がはるかによかった訳で、ここで負けているようではまだまだ東京が強くなるには程遠いように思いますが、ぶれずに進んでいくしかないですね。
私ってネガティブなので、当分はこのがっかりに浸ってると思いますが、選手は切り替えられているようなので、次の新潟戦でその姿を見せてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ磐田戦

ジュビロ磐田戦
ゴールデンウィーク最後の日、まさか監督交代してくるとは思わなかったー。
しかも、東京がお世話になった長澤さんなんて…

ジュビロはしっかりとプレスかけて、ハードワークして、決して沈んでいるようなチームには思えませんでした。
まぁ、今や東京の心臓部分でもある東とヨネが疲労のせいかお疲れモード全開でしたので、ジュビロに思うようにやられた感はありますが。

いつもだったらThe Endとなるところを交代した3選手が本当によく結果出してくれたと思います。
特に忠成のゴールはロスタイムだっただけに嬉しかったてすねー。
あの時間帯に追いついたってことがねぇ。
いつも成すすべがなく終わる試合が多いので。

明後日は湘南戦。
雨っぽいですが、頑張って応援行きたいと思いまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »