日記・コラム・つぶやき

ワンコ服


ワンコ服をまた製作しました。
ご興味のある方は覗いて見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の趣味

最近は趣味でソーイングを妹とやっています。
やっぱり物作りは楽しいなぁ。。。
最近ではヤフオク以外にも作った作品をネットで売買するサイトが運営されているようなので利用してみました。
ご興味のある方は覗いて見て下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

クリスマスリース

友達が自宅でアレンジメントの教室をごくたまに開催しているのですが、クリスマスに近い時期はリースレッスンを開催しています。

猫を飼い始めてから生花が飾れないので昨年は参加出来なかったのですが、今年はドライフラワーを使うというのもあって、レッスンに参加してみました!

アジサイのドライフラワーを使ったリースでところどころに松ぼっくりや赤い実が入っています。

最後にシルバーのワイヤーをかけたのでクリスマス感がでているかと…

このシルバーのワイヤーを取ると春先まで飾れそうなリースになります。

リース作りは2度目になりますが、先生のセンスは抜群で私のちょっと盛り過ぎかなー(^_^;)

なんと言っても、アジサイ以外の装飾の配置がやはり違うのですよ。

センスは才能だからやっぱり私にはないのかもー(笑)

でも、自分で作ったリースだから帰宅のときに玄関前でニヤニヤしちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、そして最近のフラン

今年は寒かったせいもあり、桜が入学シーズンになりましたね。

今日は都知事選の投票もあり、その帰りに近所の目黒川を散歩してきました。
目黒川でもいつもは行かない中目黒方面を歩いてみると・・・なんと、お花見客がわんさか!
毎年雅叙園の裏通りを散歩するのですが、宴会禁止だったと思うので、行きかう人だけでしたが、いやぁ、あんなにいるとは。

110410_1

110410_2

110410_3

110410_4

今年は一気に咲いたのでとってもきれいでした。
春を感じますねぇ。。。



そして、最近のうちの猫様ですが、こんなに大きくなりました!

110409

うーん、かわいいー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユースカップ&twitter

今日は大掃除をしながらJユースカップをスカパーで観てました。
三度追いつくもマリノスユースに延長で勝ち越されそのまま試合終了。
遅れたクリスマスプレゼントとはなりませんでしたが、この経験を糧にこれからのサッカーが充実したものになればと思いました。

そうそう、最近スマートフォンに変えたので、遅ればせながらtwitterなどを始めてみました。
右にリンクがあるので私の暇にお付き合いいただける方はフォローしてやって下さい。
といっても、そんなに頻繁につぶやくこともないので放置になること必至です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜

八重桜

用事があって日曜は五反田へ。

目黒川沿いを歩いていると、八重桜がこれから見頃を迎えるといった感じでした!

もふもふでかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のフラワーアレンジメント

090220_2

今月のフラワーアレンジメント教室はプリザーブドフラワーでした。

私は生の花をプリザーブドするところから始めるのかと思っていたら、どうやらもう出来上がったお花が売っているようです(汗)
しかも、このお花って茎の部分がすでにないので、ワイヤーで茎部分を作ります。
それをオアシスというスポンジにプスプス挿していくのですが、これまた難しい!
何せ、壊れやすいプリザーブドフラワーなので、最初はいいのですが、密になっていくとどうしても扱いが・・・
ピンセットなどを使って、コツコツ仕上げるのです。
そりゃ、花屋さんで買ったら高いわーってことで、今回はこんな感じに仕上がりました!

習っている先生が現在妊娠中ということで、来月のお教室があるのかはわかりませんが、生花のアレンジの復習を自分なりにしてみようかと思っています。
せっかく習ったんですものねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント教室

今日は朝から友達がやっているフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました!

090124_1_2 090124_2_2

090124_3_2 090124_6

ラウンド型の作り方を教えてくれたので、角度によって表情が違うと思います。(クリックすると大きくなると思います)

090124_4

上のバラはタイタニックってバラみたいですよ。
ピンクが春らしさを強調していて、とってもかわいい!

090124_5

こちらもバラでイブピアッチェ。
シャクヤクのようにまるっこくて、私は一目で気に入ってしまいました!

お花があると、とってもいい香りがして、すごく癒されます。。。

来月はプリザーブドフラワーだそうです。
今から楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木

ミッドタウンへ向かうカップル多すぎ(笑)

いつもはこんなに混んでいないのになぁ(汗)

あまりの多さに一人ニヤついてしまった自分がいました。。。

しかし、日本人ってホントにイベント大好きですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース

081205_1

フラワーアレンジメントなどの勉強をする友達がクリスマスリースのレッスンを開いてくれたので、行ってきました。

最初はもみの木の枝を巻きつけていくことに悪戦苦闘していましたが、最終的にはあれでもないこれがいいと言いながら、時間も忘れて楽しんじゃいましたxmas
出来はどうでしょう?!

次はお花のアレンジの仕方を習いたいですup

しかし、人に何かを教えるのも才能ですね・・・私には出来ませんわぁcoldsweats01
彼女はいい先生になれると思います!ガンバレwink

081205_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)