映画・テレビ

姫だるま

姫だるま

これまた知る人ぞ知る竹田の姫だるま工房にお邪魔してきました!

大泉洋の出世番組である『水曜どうでしょう』のゆかりの地で、是非とも姫だるまがほしいとのことで、きてしまったのです(苦笑)

現在在庫がないとのことで、手に入れることは出来ませんでしたが、そこで、姫だるまを作っている後藤さんとお話をさせてもらい、番組のことはもちろん、その繋がりで訪れてくれる人たちの話など、たくさん話してくれました。

きっと後藤さんの人間性がまた人を引き寄せるのだなぁと思う午後なのでした。

そして私たちは帰路へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ地巡り

ロケ地巡り

今日は朝から映画のロケ地巡りで、犬飼までやってきました!

そう、わかる人はわかる、デトロイトメタルシティであります(笑)

クラウザーさんこと、根岸くんの生まれ故郷。

いやぁ、のどかですわぁ。
そして、地元の方はみんな優しいです。

ロケ地巡りなんてはた迷惑な気もしますが、場所がわからないと向こうから話しかけてきて教えてくれます。

犬飼の方々アリガトウ!!

そして、次なる場所も(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)