ネコ

保育所?

Dsc_0347

現在夏休みのため、日中家にいることが多いのですが、我が家は動物の保育園と化していますw

私はというと、この仔たちの昼寝の間に茶碗むし仕込み中。

週末にスチーム系オーブンレンジ買っちゃった!

活用しなくっちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら、そして最近のフラン

今年は寒かったせいもあり、桜が入学シーズンになりましたね。

今日は都知事選の投票もあり、その帰りに近所の目黒川を散歩してきました。
目黒川でもいつもは行かない中目黒方面を歩いてみると・・・なんと、お花見客がわんさか!
毎年雅叙園の裏通りを散歩するのですが、宴会禁止だったと思うので、行きかう人だけでしたが、いやぁ、あんなにいるとは。

110410_1

110410_2

110410_3

110410_4

今年は一気に咲いたのでとってもきれいでした。
春を感じますねぇ。。。



そして、最近のうちの猫様ですが、こんなに大きくなりました!

110409

うーん、かわいいー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦中?

旦那が観ていた先日のPSM、うちのふうちゃんも一緒になって観戦中です(≧◇≦)

始めは大人しく観戦。

サッカー観戦中?

何故か草津の選手をガン観w

サッカー観戦中?

狙いを定めて…

サッカー観戦中?

キャッチ!

サッカー観戦中?

サッカーに限らず、テレビの中が気になるみたいです(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM ザスパ草津戦

【結果】ザスパ草津1-1FC東京

旦那が仕事だったために家でテレビ観してました。

実際スタジアムで観ていないので、現地の人と思うものが違うかもしれませんが、観た感じ、あまり昨年と変わりないような…っていうのが感想です。

というか、昔の大熊さんのイメージと違うサッカースタイルだったことに軽く衝撃を受けました。

この形を継続してくれるなら楽しいサッカーが期待できそうですが、肝心の得点力アップは昨日の試合では観られなかったので、本番では量産となってほしいものです。

つか、もう少し長い間、セザー観たかったなぁ。

前評判がよかっただけに気になる。

写真は最近のフラン。

昼寝が出来なかったからせいか、夜はこんな感じでまったりしちゃってました( ・_・;)

PSM ザスパ草津戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のフラン

110211_ 

うちへ来ておよそ1ヶ月が経ちましたが、風邪っぽかったり、動物病院の先生のご都合なりでワクチンが打てなかったのですが、今日、やっとワクチンを打ってきました。

いつもはやんちゃなフランですが、さすがに今日は寝てましたね。

でも、ご飯もたくさん食べているし、吐いたり、下痢したりはしていないので大丈夫でしょう。

大事をとって明日も経過観察です。

写真は少し前のものですが、ダイニングテーブルのテーブル部分と足の間に入り込んで遊んでいました。

今や、成長してそんなこともできなくなりつつありますが・・・(笑)

いやぁー、かわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京始動

先々週から始動していますね、FC東京。
何気にオフシーズンは忙しく、ブログ書き忘れていました。
明日はUstreamとかTwitterなんかで新体制発表記者会見をやるみたいなので、仕事で手が空いたら、ちょっと覗いてみようかな?(笑)

ブラジル人選手も久々に3人入るんですよねー、楽しみ。

で、移籍で驚いたのが高松選手。
正直、すでにピークを過ぎている感ありますが、いい時期にいいオファがあったにも関わらず、大分に残り続けたのにここへ来て東京へ来てくれるなんて・・・
その気持ちを大事にしないとなぁって思いましたよ。
期限付きだけど、めちゃくちゃ応援しますよ!!
ということで、先日高松記念でおうちでとり天作りました。

110131_1

あとは、谷澤選手が入ったのにも驚いたなぁ。
キャラが確立されてそうなので、ネタを期待したいと思います!(笑)

そういえば、昨年の年チケのおまけのドロンパストラップですが、うちのネコのいい餌食になってます・・・(汗)

110131_2

そのうち尻尾がちぎれそうだよー(泣)
ごめんね、ドロンパ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末は…

週末は…

ひさびさにずーっと家にいました。

というのも、旦那と猫の体調があまりよくなかったというのもありますが…

結局、我が家のフランは目薬を処方してもらって点眼していたら、だいぶよくなりました!

つか、パワーアップしている気がする。

で、遊び疲れた果てが写真の姿です(´▽`;)

うーん、仔猫に大人しくしていろっつうのが無理な話かな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のフラン

最近のフラン

最近は家にも慣れて、だいぶやんちゃになってます。

いたずらばっかりして困っちゃいます。

ただ、最近はくしゃみをよくするので、猫風邪をひいてないか心配…

明日、病院に連れて行く予定なので、先生にしっかりみてもらわなくちゃ。

食欲はとまらないんですけどねぇ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の新しい家族

我が家の新しい家族

先週末から我が家に新しい家族が増えました!

仔猫のフランです。

私は呼びづらいので、ふうって呼んでます。

まだ、だいぶ甘えん坊ですが、そのうち見向きもされなくなりそうなので、今のうちにいっぱい遊んでおかねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)