友達

先週末

先週末、久々に友達のところへ成長したであろう赤ちゃんに会いに行ってきた。

すでに首も据わっていて、凛々しくなってきましたよ。

ただ、私がおっかなびっくりで抱っこするものだから、赤ちゃんが察してしまって?泣く泣く・・・(苦笑)

今度は絶対に泣かせないわよー(笑)

080211_1


それから、彼女の家はとっても眺めのいいところにあるので、ベランダから1枚撮らせていただきました(笑)

080211_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達の赤ちゃん

友達の赤ちゃん

1ヶ月半程前に産まれた友達の赤ちゃん…ハーフはやっぱり違うわ。

人んちの子供だけど、成長は楽しみの一つ。

かわいいぴーちゃん、元気に育ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホルモンマーケット亜細亜食堂

ホルモンマーケット亜細亜食堂
金曜日、いつものMちゃんと中目黒でホルモン焼き。
安くてうまーい、ホルモンマーケット亜細亜食堂。
次は姉妹店のコラーゲン堂へチャレンジ!
こっちはコラーゲンたっぷり鍋とかあるらしい。
もう、私たちもいい歳なので、コラーゲンボールを追加注文しなくちゃダメかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿 ラ・ジェンマ

070720_1
五本木にあるア・ミーチでシェフをしていた方が出したお店で、たまたま知り合いということで・・・先週、いつものM&M'sとその彼氏、うちの旦那さんと月1?の食事会で恵比寿のラ・ジェンマに行ってきました。

070720_2 070720_4
お料理は夏らしい素材を使ったものが多く、どれもこれも絶品!
右上にあるちっちゃいのはリゾットなのですが、やっぱりプロが作るものはおいしい。
先日、我が家でワインパーティーをしたのですが、その時の私のリゾットときたらお恥ずかしい限りです(苦笑)

特においしかったのが、パスタとメインの豚のソテー。

070720_3
太めの麺に夏野菜と鶏肉のラグーソースがよく絡まってうまーい!
おうちで太めのパスタを使うことってなかったので、なんだか新鮮でした。

070720_5
お肉はけもの臭さがなく、そしてジューシー。
で、ジューシーだけど、あっさりしているのです!不思議!!
イタリアンのメインって素材重視なものが多いと思うのですが、これはまさにイタリアンにぴったりなお肉でした。

また、おいしいものをいつものみんなでワイワイ楽しみたいです。。。

070720_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW中のひととき

度々登場するM&M'sとは最近家族ぐるみなお付き合いになってきています。

そのM&M'sと彼女達の彼、旦那さんを交えて、ゴールデンウィーク中に我が家でホームパーティ(といっていいのか?)が開催され、その時にM&M'sの片割れの彼が持ってきてくれた逸品!!

070504_

かの有名なロマネコンティの会社で作られているワイン。
さっぱりすっきりな味わい!

うーん、さすがだわー♪(なんちって・・・)

他にもたくさんワインを持ってきてくれて、ありがたやぁ~!
私はお酒があまり得意ではなく、味だってよくわからないっていうのが正直なところですが、今回のワインはこんな私でもめちゃめちゃうまーいって思えるものばかりでした。
こうして、いろんなものを提供してくれて、おいしいものをご教授してくれる会・・・また、開催してもらわなくちゃ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナプレ@東京ミッドタウン

以前、表参道のナプレに行った友達とその連れというメンバーで東京ミッドタウンのナプレへ行ってきました。

070420_ 070420_2
いつもは女の子だけの集まりなのに、それぞれの連れが一緒っていうのがまた新鮮。
って、そんな歳になってきたんだよねー。
そのうち、子供も加わってくるんだろうね・・・今はゼロですが。

しかし、ピッツァリアは大人数で行った方がリーズナブルだし、いろんなものがたくさん食べられるからいいねー♪
この日も、かなり飲んで食べて、いっぱい話して、楽しい時間を過ごせましたよ!

070420_1 070420_2_1
070420_3 070420_6
しかも、そのうち私ともう1人の友達が4月が誕生月ということで、お祝いまでしてもらっちゃったよー!!さんきゅー♪

070420_7

自分が子供だった時からの友達と共に大人になっていき、それぞれ家族が増えて。
お互い歳もとって、環境もいろいろ変わっていくけれど、会えば昔と変わりない居場所がある・・・大切な場所。
これからも、時間は流れて、変わっていくものもあるけれど、この居場所だけはいつまでも変わらないでいてほしい。
いや、変わらないだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒 鳥小屋

先週末に行った中目黒のモツ鍋屋。
何気に慌しくて、アップできなかった。

何年か前に一度行ったが、その時は店もボロくて、汚かったけど、味は逸品!
その味を求めて再び訪れたみたが、かなり店がリニューアルされていて、しかも、新館なるものが本館の目の前に増築されていた!
まぁ、あの味なら儲かっているのもわかる気がする・・・

この日は酢モツ、明太卵焼き、鳥皮サラダとメインのモツ鍋。

070330_ 070330__1

やっぱりココのモツ鍋はうまーーーい。

モツ自体の臭みもなく、とてもあっさりしている。
かといって、ゴムのように味のないものではなく、甘味とかもあるんです!
是非、ご賞味あれ・・・
あっ、ココも要予約です!!!

そのあと、軽く1杯飲もうと、目黒川付近のサルヴァトーレ(※)へ・・・
桜の季節ということで、ものすごい人で、2Fのピッツァリアは数組待っている人がいましたが、1FのBarはちょうど席が空いたところだったので、スプマンテ飲みながら、外の桜を見物。

070330__2

もちろん、友達ともたーっぷり話して、楽しいひと時を過ごせましたよ。
このBarは朝の8時からオープンしているとのことで、朝ご飯にパニーニなんて、おしゃれですよねー。
是非、早起きできた週末に覗いてみたいなぁと思いました。

※以前行った表参道ナプレと同系列店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナプレ

またまたいつものM&M'sと共に表参道のナプレへ・・・
しばらく行かないうちに3階ができてた!!

Photo_93
ここは中目黒のサルヴァトーレと同系列のお店みたい?!
サルヴァトーレには行ったことがないけど、そっちは目黒川の近くでとてもいい感じのお店らしい・・・さくらの時期に行きたいなぁ。

070223__3
070223__2

ワインと一緒に前菜や生ハム、マルゲリータを食べながらいつもながら他愛のない話を・・・
いつものことながら、私のことをよーく知っている人たちなので、たとえ意見が違おうともちょっとした悩み?を言っても分かってくれる。
理解してくれる友達がそばにいてくれることを本当にありがたいと思っています!

で、この日、しらうおのピザがお薦めということで、頼んだものの、またまた写真を撮り忘れて、かなりガッついて食べちゃった!!(苦笑)
みんな絶賛で気づいた時には食べ終わったあと・・・ソースレスのピザって味気がなくて、あまり好きではないのですが、ホントにおいしかった!!

070223__4
デザートまで食べて大満足の金曜日の夜なのでした。。。

このお店、今話題?の東京ミッドタウンに支店を出すということなので、次回は六本木へ行ってみたいと思いまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逗子

昨日は旦那さんの友達のおうちへ昨秋誕生した赤ちゃんに会いに逗子まで出かけていました!

Photo_90
海岸付近をプラプラ散歩して、

2_2 Photo_91
海を見て・・・そして、遅いお昼ご飯。

Photo_92
やっぱり海の近くは魚がおいしいなぁ。
で、肝心の赤ちゃんの写真・・・撮り忘れちゃった(汗)
結構な人数が集まってワイワイ騒いでいましたが、とっても大人しいかわゆい赤ちゃんでした。
肌なんてキメがない!!羨ましい!!!
今度会う時はヨチヨチ歩きとかしちゃってるのかな?楽しみ♪

話変わって、今日はSOCIOの友達が巷で話題の東京マラソンに出場していました。
沿道での応援はちょっと出来なかったけど、完走したとのメールがきました!!
すげぇーーー!!!!!
最近は仕事がものすごく忙しいと言っていたので、心配でしたが・・・無事完走できたようなので、とにかく、おめでとうお疲れ様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュラスコ

070212_
先日、東京を一緒に応援する友達(女子会)とシュラスコへ・・・
これからシーズンが始まるにあたり、力をつけようとガッツリ行ってきました。
大学の時はよく足を運んだシュラスコ店。
久々に行ったけど、やっぱうまいねぇ。
東京のこととかその他いろいろ話に花が咲き、とても有意義な時間を過ごせました!
また、女子会やりましょう♪
今度はどんなものを食べに行こうかなー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧